サービス概要

サービス概要

営業時間

基本のサービス提供時間は9:30~15:30(6時間)となっておりますが、
9:30~16:45(7時間15分)のサービス提供も行っております。
お気軽にご相談ください。

営業日 月曜日~土曜日(祝日含)
提供時間 9:30~15:30(6時間)
9:30~16:45(7時間15分)
定員 月~土 30名
その他 土曜日でもサービス内容は平日と変わりません。

提供サービス一覧

送迎 自宅から事業所の間の送迎を行います。
健康状態の確認 看護師により、ご利用者の健康状態の把握、確認及び疾病に関する相談、
処置などを行います。
入浴 入浴、清拭、衣類交換を行います。ご自宅の浴槽では入浴できない方でも
身体の状況に合わせて介護職員の介助により入浴することができます。
食事 栄養士の立てる献立表により、栄養ならびにご利用者の身体の状況及び
嗜好を考慮した食事を提供します。
排泄 ご利用者の排泄の介助を行います。
生活リハビリ 日常の動作において(送迎時、入浴時、排泄時、移動時、食事時、午後の
プログラム時)リハビリ的な要素を十分含めた対応を主とする機能訓練。

利用者様の残存能力維持・自立支援の為あらゆる生活場面において、必要最小限の介助をして
生きがいのある生活を目指しています。

お手伝い ダンベル体操 リハビリ風景

当センターでは自立支援に向けて、ご家庭と同じ様に生活して頂く「お手伝い」を取り入れております。
それにより、日常生活の維持・向上が計れると考えております。

楽しみながら行えるリハビリプログラムもご用意しております。