みさき在宅支援センター南生苑

ごあいさつ

現在、住民の皆様が住みなれた地域でいつまでも安心して生活が送れるように、住まい・介護予防・生活支援・医療・介護等、それぞれの分野が連携し適切な支援が提供できる仕組み作りが進められております。そんなまちづくりを進めていくために、生活・暮らしに関する情報発信の拠点となれるよう、地域住民の皆様との協働で活動していきたいと考えております。

施設概要

施設名みさき在宅支援センター南生苑
所在地〒274-0812 千葉県船橋市三咲4-1-11
設立平成25年4月
事業内容居宅介護支援(介護保険事業所番号1270906231)
連絡先TEL:047-449-3762(みさき在宅支援センター南生苑)
FAX:047-404-7313

サービス概要

在宅介護支援センターは、地域の高齢者の方々やその介護等をされているご家族様に対し、介護等に関する総合的な相談や、各種保険福祉サービスが利用できるように各機関との連絡調整を行っている事業所です。

例えばこんなご相談などご相談ください。

介護相談について例:「寝たきりや認知症に対する介護の方法がわからない」
  「介護の悩みを聞いて欲しい」
生活相談について例:「一人暮らしで今後の生活に不安を感じている」
福祉サービスについて例:「どのような福祉サービスがあるのか分からない」
  「手続きの仕方が分からない」
  「介護用品の購入・使い方が分からない」
介護保険について例:「利用方法や手続きの方法が分からない」
  「詳しい話を聞きたい」
その他例:「関係機関や地域団体等との連絡調整をして欲しい」

相談内容に応じて、適切なサービスの紹介・手続き・ご利用後のフォローまでお手伝いさせていただきます。 お問い合わせは、みさき在宅介護支援センター南生苑までお願い致します。

ご利用について

相談内容に応じて、適切なサービスの紹介・手続き・ご利用後のフォローまでお手伝いさせていただきます。

 ◎相談は一切無料です。
  ◆個人情報の守秘を徹底しています。
  ◆24時間対応でご相談をお受けしています。(必要に応じ訪問いたします)
  ◆福祉サービスの手続き代行も行っております。
  お問い合わせは、みさき在宅支援センター南生苑までお願い致します。

みさき在宅支援センター南生苑

ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

そのほかご不明な点はお気軽にお電話またはメールフォームでご連絡ください。

アクセス

〒274-0812 千葉県船橋市三咲4-1-11-101
TEL:047-449-3762
FAX:047-404-7313

【電車でお越しの場合】

新京成線三咲駅より、小室方面へ徒歩4分。

ブログ

    PAGE TOP