6月の「船橋食材の日」では、地元・船橋産の新鮮なにんじんをふんだんに使用した特別メニューを提供しました。
【本日のメニュー】
🥕 にんじんロースト
🥕 にんじん肉巻き
🥕 にんじん金平
🥕 温野菜のにんじんドレッシングかけ
今回使用した船橋産にんじんは、甘みがとても強く、加熱することでさらに甘さが引き立ちました。
ローストは皮付きのまま調理しましたが、とても柔らかくホクホクとした食感で、にんじん本来のおいしさを存分に味わうことができました。
利用者の皆様からは「甘くておいしいね」「こんなにんじんなら毎日でも食べたい」「全部にんじん料理なのに飽きないね」と笑顔で召し上がる様子が見られ、大変好評でした。
これからも地元・船橋市で育った旬の食材を積極的に取り入れ、季節を感じながら食事を楽しんでいただけるよう取り組んでまいります。
















